新着記事

映画

【映画】『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』社会を穿つ弾丸【押井守監督作品】

押井守監督作品『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の感想記事です。大人になれない子ども「キルドレ」の葛藤を丹念に描きながら、人生の意味を問う素敵な物語でした。繰り返される日々に、波紋を投げかける愛。冷徹な現実と仄かな希望の狭間を彷徨う若者たちにとって、大切な一本となるはずです。
映画

【映画】『パリ、テキサス』特別な人【ヴィム・ヴェンダース監督作品】

ヴィム・ヴェンダース監督作品『パリ、テキサス』。トラヴィスとジェーンの対話。紡がれる贖罪と真実の言葉の数々。在りし日に、思いを馳せていた特別な人への想い。忘れることのできない人への愛の呼びかけ。ピンクのニットを着るジェーンをみるだけで、泣いてしまうのは、私だけではないはずです。
映画

【映画】『ぼくのお日さま』陽だまりの美しい詩【奥山大史監督作品】

映画『ぼくのお日さま』の感想記事です。監督は過去作に『僕はイエス様が嫌い』がある奥山大史(ひろし)さん。まだ20代のお若い方です。なのにこんな美しい映画をつくってしまわれるなんて、脱帽。美しく温かく、ちょっぴり棘のある物語でした。
映画

【映画】『時々、私は考える』世界を象る2人【レイチェル・ランバート監督作品】

映画『時々、私は考える』の感想記事です。人付き合いが苦手なフランの日常を通して見る、ささやかな人との“出会い”。心疚しくなるときもあるけれど、やっぱりそれは必要なことであり、尊いことであり、美しいものだ…と気づかされます。
スポンサーリンク
リンク